[グッドスマイルカンパニー]化物語 羽川翼 製品レビュー

hanekawa_tsubasa_07

グッドスマイルカンパニーより発売の「化物語 羽川翼」製品レビューをお届けします。「眼鏡」+「猫耳」+「委員長」と見事に三拍子揃ってしまっていては、買わずにはいられないでしょう。偽物語では髪をバッサリでしたが、管理人は長い髪のほうが好みです。

■全身

hanekawa_tsubasa_01

学校の机の上に膝立ちして振り返るポージング。 製品には机と椅子、脱げた靴が付属しています。

hanekawa_tsubasa_02

hanekawa_tsubasa_03hanekawa_tsubasa_04

hanekawa_tsubasa_05hanekawa_tsubasa_06

hanekawa_tsubasa_08

それにしても、何ともけしからん胸です。 比較的スレンダーな体型なので余計に目立ちます。

hanekawa_tsubasa_09 hanekawa_tsubasa_10

hanekawa_tsubasa_11 hanekawa_tsubasa_12

猫耳は前髪と一体パーツなので、頭部と滑らかに繋がっています。 内側がピンク色なのが可愛いですね。

hanekawa_tsubasa_13

手にした携帯電話もしっかり造り込まれています。 モデルはtalbyですね。

hanekawa_tsubasa_14

原作は未読なので詳しくは分かりませんが、このダラーんとぶら下がってるストラップは何なのでしょう? 猫?犬?白熊のようにも見えますが…。 物語的な繋がりを考えると、やはり猫なんでしょうか…?

hanekawa_tsubasa_15

細かい部分ですが、リボンにも猫のマスコットが。

hanekawa_tsubasa_16

この、見えそうで見えない(結局見えないんですけど)アングルがたまりません。 左手でしっかりスカートを押さえているのが委員長らしくていいですね。

hanekawa_tsubasa_17

右足は靴が脱げてしまっています。 足先の形まで伝わってくるリアルな造形。

hanekawa_tsubasa_18

hanekawa_tsubasa_19hanekawa_tsubasa_20

付属品の机と椅子もハンパないクオリティです。 表面の木目とか、座面の反り具合とか、もう本物ですよ、コレ。

hanekawa_tsubasa_21 hanekawa_tsubasa_22

脱げた靴です。リアルなんですけど、無造作に転がしておくとなんかシュールです。さすがに履かせることはできませんが。

■ローアングル

hanekawa_tsubasa_23 hanekawa_tsubasa_24

委員長ガード固すぎです。あと少し! というところまでで、結局ここからじゃ見れません。 というわけで、強硬手段に移ります。

hanekawa_tsubasa_25

えい! 机と分離して真下から見上げてみます。 薄いピンク色!

hanekawa_tsubasa_26 hanekawa_tsubasa_27 hanekawa_tsubasa_28

シワとかリボンの装飾までしっかり作りこまれています。

hanekawa_tsubasa_29

でもまぁ、この見えそうで見えないアングルが一番好きですが。

眼鏡はもちろん脱着可能。 細かいパーツなので、破損したり失くしたりしそうですが、予備が一個付属しているので安心です。

hanekawa_tsubasa_30 hanekawa_tsubasa_31

そして、前髪パーツごと差し替えることで、ノーマルバージョンの委員長も再現可能。

hanekawa_tsubasa_33 hanekawa_tsubasa_32

気分に合わせて色々変えてみるものよいかもしれません。

hanekawa_tsubasa_34

机の上に膝立ちしてるため、1/8スケールとしては高さがある方だと思いますが、それにしても飾ったときの存在感が凄いです。付属品も含めて素晴しいクオリティで管理人は大満足なのでした。バサ姉好きは迷わず買うべし!

 



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販