[グッドスマイルカンパニー]DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 製品レビュー

millhiore_16

グッドスマイルカンパニーより発売の「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」製品レビューです。

2期も制作決定して期待が高まるDOG DAYSのヒロイン、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ様です。ここはぜひ犬姫様とお呼びしたい。

グリフォンエンタープライズからも1/7スケールモデルが発売されていますが、管理人は悩んだ挙句グッスマ版を購入することにしたのでした。原型制作を3DCGで行ったとかで、制作工程の紹介記事を眺めたりしながら発売を楽しみに待っていました。

■パッケージ

millhiore_01millhiore_02

爽やかな青空が印象的なパッケージ。ピンクのドレスとパッケージ内側のイエローが青空に映えます。

■全身

millhiore_03

millhiore_04millhiore_05

millhiore_06

millhiore_07millhiore_08

millhiore_09millhiore_10

ピンクのドレスをふわりとなびかせた動きのあるポージング。身体をひねらせて歩く姿が何とも可愛らしいのです。広げた両手とか、そこはかとなく天然のお姫様感が出ていてGoodです。

ドレスはボリューム感たっぷりの見応えある造形。柔らかい布の質感が良く出ていると思います。実際に触ると分かるのですが、造形は非常にシャープで、モタッとした感じが全くない事に驚きました。

正面とバックでガラッと印象が変わるのも嬉しいサプライズですね。

■アップ

millhiore_11

ええ、もう姫様の笑顔があればそれで十分です。文句の付けようがありません。全方位型というか、どの角度から見ても違和感のない造形。タレ耳とか、お団子の髪留めとか、もう可愛い過ぎます。

millhiore_12millhiore_13

millhiore_14 millhiore_15 millhiore_17

綺麗なお椀型のバストが目を引きます。まだ14歳だというのに、完成されてるね。

millhiore_18 millhiore_19 millhiore_20 millhiore_36

ドレスの造形がまたスバラシイ。とにかくシャープで、薄く作られています。この辺は原型制作が3DCGによる事が関係しているのでしょうか?

millhiore_21 millhiore_22 millhiore_23 millhiore_24

ボリューム感のある尻尾もしっかり再現。パタパタさせて欲しい!!

■ローアングル

millhiore_26

millhiore_25 millhiore_27 millhiore_28 millhiore_29 millhiore_30

Oh…! 無防備…!

ドレスの裾が大きくはためいているので、バックからだと中が丸見えなのです。姫様、もう少し警戒心を持ちましょうね…。

millhiore_32

この角度からだと、尻尾の付根もちゃんと見えます。

服を着た後、尻尾を服の穴から出す姿を想像すると、何か微笑ましいものがありますね。

millhiore_33

millhiore_31

台座は薄ピンク色のクリアパーツ仕様で、ビスコッティの紋章が刻まれています。固定が片足だけなので、夏場の傾きがやや心配かな。

millhiore_35

millhiore_34

どのアングルで飾っても違和感を感じない、全方位型の犬姫様です。スケールのミルヒではこちらが定番となりそうな予感。

管理人はどちらかといえば猫萌えですが、犬萌えの良さを再認識した次第です。個人的にはリコを1/8スケールで立体化して欲しいと思う今日この頃なのであります。

グッスマ版「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」製品レビューでした。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販