[サンプル撮影]SKYTUBE「星海のローレライ」アイリス

sample_skytube_iris_01

コトブキヤ秋葉原館に展示中のSKYTUBE『「星海のローレライ」アイリス』のデコマスを撮影して参りました。

先日『両儀 式』のサンプルを撮影した日には既に展示されていたようなのですが、メーカーがSKYTUBEという事で展示フロアが異なっており、ウッカリ見落としておりました。閉店が迫っていたというのもありますが、気がまわらなかったのですね。^^;; 後日秋葉へ行った際に改めて撮影した写真を掲載させていただきます。

sample_skytube_iris_02

「星海のローレライ」アイリスは、Amazonの商品紹介によれば『イラストレーターTonyのオリジナルイラストシリーズ[T2アート☆ガールズ]より『星海のローレライ』アイリスの立体化です。アクアラングと非常用ナイフは取り外し可能、ビキニとパンツはキャストオフ仕様です。Tony氏の描くSF設定の世界観を細部に渡って完全再現しています。』と紹介されています。

Tony氏の作品を元にしたフィギュアは気になるものが多く、既に購入していたり予約していたりなんですが、こちらのアイリスも気になりだしてしまったというわけですね。^^

メーカー(ブランド)がSKYTUBEということで、ムフフ方面にも期待が持てるかも…!という思いも当然あります。

sample_skytube_iris_03

いつものようにGRのスナップです。画角固定ゆえ、トリミングで対応などしておりますが、ディテールのアップが撮影できておりませぬ。アキバフォトグラフィ様でも紹介されていますので、合わせてご覧ください。

sample_skytube_iris_04

元のイラスト作品については詳しく知らないのですが、アクアラングのボンベを背負ってる事から見て「海」がテーマになっているのでしょうか。いや、それよりもビキニの間に入れた手の方が気になりますが…。

sample_skytube_iris_05

ぶっちゃけ、「ビキニとパンツはキャストオフ仕様です」という説明だけで充分でしたね。理屈じゃないんだ…男の子ってのは。

sample_skytube_iris_06 sample_skytube_iris_07 sample_skytube_iris_08

展示されていたのはデコマスですので、実際の商品とは異なる可能性もありますが、SKYTUBEのフィギュアは肌の色や仕上げがとても綺麗なので、露出度の高いフィギュアではその技術を余すところなく発揮してくれる事でしょう。(期待)。

sample_skytube_iris_09

ローアングルも。

sample_skytube_iris_10

『「星海のローレライ」アイリス』は、2014年3月発売予定で現在予約受付中となっています。

※メーカー情報では18歳以上推奨となっていますが、Amazon等ではのアダルト作品(18禁)に該当するようです。したがって18歳未満の方は購入できませんのでご注意ください。

大きな画像はFlickrにUPしてあります。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販