[サンプル撮影]鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語(新宿バルト9)

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_10

新宿バルト9グッドスマイルカンパニーのフィギュア『鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語』着色サンプルが展示中との事で早速撮影して参りました。『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』が10月26(土)より公開となりましたが、それに合わせて劇場でフィギュアの展示を行うとはさすがに想定外でしたね。

実はこちらのフィギュアは実は既に予約を入れていたのですが、手元に届く前に着色版を見ておきたいという気持ちが強くありました。今回の展示は願ってもない朗報だったというわけです。フィギュア展示の情報はstudiorzhobbyさんのこちらの記事で知りました。撮影されている写真もプラチナ綺麗ですので是非是非ご覧ください。

「バルト9ならスグ近くじゃん!」と殆ど思い付きの強行撮影でしたが、GRを携帯していたおかげで何とかこなす事ができました。常にカメラを持ち歩くって大事な事だなとしみじみ思ったり…。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_01

こちらが新宿バルト9の外観。最寄駅は東京メトロ/都営新宿線「新宿三丁目」駅になりますが、JR新宿駅からも何とか歩ける距離ですね。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_02

入口上部にはバカでかい広告が…。最近あちこちで見かけます。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_03

エレベーターで9階に上がります。フロアにはまどマギ関係の装飾が。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_04 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_05

フロアの一角にてケース内展示が行われていました。撮影OKの札が「さぁ、ほら、遠慮なく撮れよ」と管理人に熱く語りかけてきます。んじゃ、遠慮なく。※管理人は最近幻聴が酷いです。

 

鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_06

ワンフェスやキャラホビで原型は見ていましたが、着色版を見るのは今回が初めて。やだもーすごくイイじゃないですかー!

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_07 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_08 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_09

ボリューム感タップリのフリルも健在。言うまでもなくガードは固いよ。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_11

この表情がとても気に入りました。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_12 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_13 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_14 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_15

『鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~』は現在GOODSMILE ONLINE SHOPにて2次出荷分の受注受付が行われています。受注生産扱いになるようですが、気になる方は早めに申し込んだ方が良いかもしれません…。1次出荷分は殆ど瞬殺でしたね…。

 

ねんどろいど 百江なぎさ(発売時期未定・監修中)

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_16 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_17

 

figma 百江なぎさ(発売時期未定・監修中)

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_18 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_19 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_20

スマートフォンスタンド等の小物フィギュアも展示されていました。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_21

こちらはラバーストラップですね。

sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_22 sample_gsc_gekijouban_kaname_madoka_23

映画の観賞は空席がなかったため本日は見送りましたが、なるべく早く見ておきたいなぁ…。正直ネタバレを避け続ける自身がないです。この混み具合だとレイトショーかミッドナイトで見るしかなさそう…。

『鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語』新宿バルト9サンプル展示の様子でした。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • ホビー通販