ここの管理人はフィギュア以外にこんなものも買っているようだ

20130323

ここのところを撮ったり洋式便所を撮ったりさやかを撮ったりで何やら忙しい日々を送っておりましたが、フィギュア・カメラ関係以外で、秋葉に行った時などに購入しているものが結構あったりします。今月の購入物をちょこっとだけご紹介。(ちなみに右隅のバサ姉はこちらでレビューしたものですので結構以前からウチにおりますね。トイレでも大活躍でした。)

といいうわけで、自己を見つめなおすためずらっと並べて撮影してみましたが、購入物に何のつながりも見いだせなくてワロタ。プロファイリング失敗。

猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版)

年末にTVで放送されており勿論録画もしていましたが、部分的にドロップが発生していたのと、特典CDにオープニング曲「perfect slumbers」が収録されていたので購入に至りました。流れで下巻も買うと思いますが、コレ、わざわざ2巻に分ける必要あったんですかね? まぁバサ姉も堀江由衣さんも好きなのでいいんですけどね。

冬目景画集 冬幻響

幻影博覧会のイラストが多数収録されているという事で購入しました。幻影博覧会は大正時代を舞台に繰り広げられる探偵漫画で、終盤は工エエェェ(´д`)ェェエエ工工なSF的展開に驚かされましたが個人的には大好きな漫画でした。和装も洋装も似合うヒロインの真夜がまた可愛いんだな。デジタル全盛の昨今ですが、冬目景さんの絵は手描きの風合いがとても印象的で、これはイラストというよりも絵画・アートに近いものだと思います。ソフトカバーの画集ですが、題字にホログラム調の箔押し加工がされているなど凝った装丁になってました。

【iPhone5 iPod touch(第5世代)用】マルチ充電スタンド

秋葉原の上海問屋で購入。管理人はiPod touchを愛用していますが、第5世代モデルからLightningコネクタが採用されたため、今まで使っていたDockが使えなくなってしまいました。純正品でも良かったのですが、PC側の接続コネクタがLightning・Dock・microUSBの3種類に対応しており、今までのケーブルが無駄にならないので良いかなと。Apple公認ではないでしょうから、iOSアップデートで将来的に使えなくなる可能性もありますが、最悪充電さえ出来ればいいやと思っています。そういえば、ドスパラ3階の上海問屋は、売り場が広くなって買い物しやすくなっていましたね。開店当初は売り場が人で溢れかえっており、買い物どころではない状況でしたが、広くなってゆったりと買い物できるようになったのは良い事です。

Aterm WM3800R

UQ WiMAX機種変更キャンペーンで購入しました。管理人は3年ほど前からWiMAXを使用しており、ルーターもWM3300RWM3500Rを使用してきました。出先の通信はもちろん、自宅の補助回線としても使用しています。今回大幅にサイズダウンした新機種が発売されたため、キャンペーンを利用して購入してみることに。厳密に言えば機種変更ではなく、機器の追加になります。古くなったWM3300Rは契約解除し、WM3500Rの契約はそのまま生かしてルーター2台持ちです。同時に2回線利用できる「ファミ得パック」というオプションもありますが、こちらは使用しておりませんので、単純に機器が2台あるだけ、という事になりますが。

ルーターを2台持つ理由は、ずばり駆動時間の確保です。ワンフェスでもWiMAXルーターは大活躍でしたが、朝10:00頃にルーターの電源をONにして、閉場の17:00頃バッテリーが上がりました。連続使用して7時間ほど持ったことになります。(3500Rは結構長く使ってるのでバッテリーが多少ヘタってきてるのかな)モバイルバッテリーでチャージしながら21:00頃帰宅するまで何とか通信機能を維持しましたが、終日外出となるケースではもう少し駆動時間を延ばしたいなと思っていました。

ルーターが2台あると、片方のバッテリーを使い切っても、スグにもう一台の方に切り替えて運用できるので何かと安心です。(機器追加料金として月額200円かかりますが。)モバイルバッテリーはiPod touchの充電用に温存しておけるので、これもメリットと言えますね。おそらくiPhoneやスマホを持っている方はこんな事考えもしないだろうなと思うのですが、結構古くからiPod touch+モバイルルーターで出先の通信をまかなってきた管理人にとっては重要な問題なんですよね・・・。

 





前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販