フィギュア買うのもいいが、カメラボディどうしようね・・・。

RIFAを無事に導入したので、撮影用のこまごまとしたアイテムを揃えたりしております。

ギラギラのレフ板とか、どっちもクリップとかも買ってみました。RIFAは非常に安定した面光源で、レフ板は置くだけでもかなり効果がありますね。色々と角度を変えてやると効き具合が調節できて便利です。今まではLEDライトを補助光として多用していましたが、正面方向から光を当てると背景紙に被写体の影が落ちるなどして、いまひとつな仕上がりでした。このあたりは、今後大きく改善されていくのではないかなと思います。

四六判の背景紙をはさめるくらいのしっかりした背景紙ホルダーも欲しいのですが、それ以前に撮影スペースをもう少し広げないと設置は難しいかも知れません・・・。

カメラボディは・・・もう少し様子見ですね。新機種が発表されたとしてもスグには飛びつかないで様子を見るつもりですが、スペックによってはポチッと予約を入れてしまうかも知れません・・・。何も発表がなければ安心してK-5IIsをポチります。いつまで待てばいいんだろう・・・?

巡回情報

Asahiwa.jp

アキバHOBBY

アキバフォトグラフィ

はっちゃか

studiorzhobby

TASTE

Kimagureman! Studio

玩具不十分

ほいほい書いちゃうんだ②

あにげむ雑記

ホビトイ!

ご紹介のお礼

Asahiwa.jp
.30CAL CLUB
玩具不十分
ほいほい書いちゃうんだ②
いつもご紹介ありがとうございます。この場をかりてお礼申し上げます。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販