春が近付いている・・・のかな?

少し暖かくなってきましたね。春が近づいているのを感じます。

この時期になると東京でも河津桜が咲き始めます。東京の河津桜は再開発や区画整理等で植樹されたばかりの若い木が多く、景観的にはそれほど美しいものではなかったりしますが、花期が長いので撮影機会には恵まれております。一方4月上旬に開花するソメイヨシノは咲いたと思ったらあっと言う間に散ってしまい、撮影できていない年の方が圧倒的に多いです。(ここ数年の撮影ストックを確認していて、つくづくそう感じた・・・。)

桜開花+好天+休日

これらの条件が揃う事って、なかなか無いものなのですね・・・。管理人は週末にしか撮影に出る事ができないので、悪天候等で一週逃すともう絶望的です。ここ何年かずっーと負け戦が続いていたのですが、昨年には奇跡的にソメイヨシノの開花時期と好天が重なった週末があり、ここぞとばかりに都内を飛び回って桜を撮影しておりました。掲載の写真は2012年4月に撮影したものです。(画像ネタがないので在庫から・・・)

inokashira_park_02

井の頭恩賜公園。JR吉祥寺駅から10分程歩いた所にある都立公園です。都内のお花見スポットとしても有名で、桜の開花時期には園内が場所取りのビニールシートで埋め尽くされます。いや、ホント足の踏み場もないくらいに。(実話)

inokashira_park_01

園内の井の頭池を取り囲むように桜が植えられており、これが水面に映えて美しいのです。

inokashira_park_03

実は「カップルで乗ると別れる」というジンクス付きの井の頭公園のボート。
リア充は爆発(ry

今年の桜は・・・撮影できるかな・・・?

巡回情報

Asahiwa.jp

アキバHOBBY

アキバフォトグラフィ

はっちゃか

TASTE

.30CAL CLUB

  • アルター 1/8 けいおん! 真鍋和
  • マーベラスAQL PSVita 閃乱カグラ SHINOBI VERSUS 少女たちの証明 にゅうにゅうDXぱっく付属 にいてんご 国立半蔵学院 忍クラス5体セット

Kimagureman! Studio

ほいほい書いちゃうんだ②

玩具不十分



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販