ClariS 2ndアルバム『SECOND STORY』購入

claris_second_story_01

ClariSの2ndアルバム『SECOND STORY』が6/26に発売、という事で管理人も早速購入してきましたよ。

claris_second_story_02

今回のアルバムのリリース形態は3種類あるようなのですが、管理人はクララとアリスのペーパートイ「グラフィグ」が付属する「完全生産限定盤」を購入しました。このグラフィグが良く出来ておりましたので簡単にご紹介します。

※写真のねんぷちはこちらでレビューしたもので今回のアルバムには付属しません。

■グラフィグ

claris_second_story_03

こちらが付属の「グラフィグ246-247 ClariS(reunion ver.)」。グラフィグはノリやハサミを使わず、簡単に組み立てられるペーパートイということで、最近ネットでもよく見かけますね。「NC帝國」のグラフィックデザイナーNasos氏がコンセプトデザインを手がけてらっしゃるとのこと。

claris_second_story_04

2つ折された状態のシートが6枚入っていました。少し厚手のボール紙にクララとアリス2人分のパーツが印刷されています。シートからパーツを切り離して折り目に沿って折り、組み立てるだけ。シートにはあらかじめ切れ込みとミシン目が入っていますので、カッターやハサミは必要ありません。シートからパーツを切り離すのに少々手間がかかりましたが、組み立て自体はそれほど難しくはありませんでした。

■完成

claris_second_story_05

クララとアリスです。体や顔の形は一緒なんですが、髪型や表情で2人の個性が表現されているのが面白い。

claris_second_story_06

クララの髪には大きなリボンが。このリボンは別パーツになっています。

claris_second_story_07 claris_second_story_08

claris_second_story_09

アルバムジャケットとのサイズ比較。卓上に置くのにちょうど良いサイズでしょうか。顔の大きさはねんどろいど等よりも大きいですね。

■表情パーツ

claris_second_story_10

表情パーツとしてウインク顔が付属していました。もともとの顔の上に被せるように取り付けます。クララ用とアリス用の表記がありますが、いまいち違いが良く分からない…。

claris_second_story_11

ウインク顔のクララとアリス。こちらもなかなか可愛らしい。

claris_second_story_12

アルバム『SECOND STORY』はアニメのタイアップ3曲に新録9曲を加えた全12曲構成のアルバムで、軽快でアップテンポな曲からバラードまでバラエティ豊かな展開が楽しめる、聴き応えのある内容でした。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の主題歌「reunion」も収録されていますので、シングル持っていないよ、という方にもおススメですね。

『SECOND STORY』と付属の「グラフィグ246-247 ClariS(reunion ver.)」のご紹介でした。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • ホビー通販