[コトブキヤ]とある科学の超電磁砲 初春 飾利 & 佐天 涙子

uiharu_saten_01

コトブキヤから発売された「とある科学の超電磁砲 初春 飾利 & 佐天 涙子」の製品レビューです。それぞれ個別の製品ですが、「佐天 涙子」に付属する台座の上に一緒に飾れるようなつくりになっています。

■全身
uiharu_saten_02 uiharu_saten_03 uiharu_saten_04 uiharu_saten_05

風紀委員(ジャッジメント)の第177支部内のシーンを再現している模様。初春が仕事してる最中に遊びに来た感じでしょうか。

まずは初春に対するセクハラ常習犯の「佐天 涙子」から

■アップ

uiharu_saten_06

清楚な雰囲気ながら、初春のスカートをめくるのが大好きな佐天さん。ちょっと悪戯っぽく微笑む表情が彼女の性格をよく捉えていて嬉しくなります。それにしても、夏服が眩しいぜ。

uiharu_saten_07

別にへそフェチというわけではありませんが、セーラー服からチラッとのぞくおへそがたまりません。

uiharu_saten_09

ツヤがしっかりと再現された革靴。いかにも「学校指定」な感じが中学生らしくていいですね。

uiharu_saten_10 uiharu_saten_11

iPhoneチックなスマートフォンを手にしています。劇中の幻想御手(レベルアッパー)事件ではコレのおかげで大変な事になったのでした。液晶のロック画面もしっかりと再現されています。(まんまiPhoneですね、コレ)

uiharu_saten_12 uiharu_saten_13uiharu_saten_14 uiharu_saten_15

流れるようなストレートヘア。中学生らしく、純粋な黒髪です。

uiharu_saten_16

トレードマークの髪飾りが黒髪に映えます。

そして……
禁断のローアングル!

uiharu_saten_17 uiharu_saten_18

お次はセクハラ被害者の初春 飾利です。

■アップ

uiharu_saten_19 uiharu_saten_20

ニッコリと微笑む表情が可愛らしいですね。初春のあどけない雰囲気がよく伝わってきます。

uiharu_saten_21 uiharu_saten_22

佐天 涙子同様、靴は光沢感のある塗装。

uiharu_saten_23 uiharu_saten_24

ノートパソコンには風紀委員(ジャッジメント)のエンブレムが。かなり細かいですが、OSのファイルメニューの文字まで再現されています。

uiharu_saten_25

ノートパソコンは固定されていませんので、外すこともできます。いろいろな物を挟めそうな隙間が。

uiharu_saten_26

uiharu_saten_27

トレードマークの髪飾りはボリューム感のある造形。この髪飾りが初春本体だという恐ろしい噂もあるようですね・・・。

uiharu_saten_28

椅子です。
地味なガスチェアですが、リアルな造形です。これだけで商品化してもよさそうさすがに高さの調節はできませんが、椅子の台座はちゃんと回転します。

uiharu_saten_29

お尻の部分はまっ平らになってますので、椅子以外に座らせるのもアリかと。モニタの上に引っ掛けるように置くのもアリかもしれません。

そして…。
お待ちかねの秘密の花園ですが、佐天 涙子以上にガードが固い!なんか、もう、心が折れそう。

uiharu_saten_30

uiharu_saten_31

初春愛用のノートパソコン。ジャッジメントの支給品でしょうか。

uiharu_saten_32

やはりこの2人はセットで飾ると絵になりますね。コトブキヤの初春&佐天は原作の雰囲気を大事にしながら立体化されていて、変に媚びたところがないのが好印象であります。冬服版とか浴衣版も製品化してくれないでしょうか。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販