新年あけましておめでとうございます。

2015_01

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

2012年1月にスタートしたHobby  Holicは、3年間の運営を経て、今月でいよいよ4年目に突入しました。今は、「もう3年かぁ」と言う思いと、「いやいや、まだ3年」と言う思いが半々位の割合で同居している、そんな心境です。

2014年の総括でも少し触れましたが、2015年は更新頻度やレビュー数が昨年よりも減少する可能性があり、まだ通年の予定が見通せていない情況です。ですが、ブログのテーマや方向性はこれまで通りで続けていく所存でありますので、気長にお付き合い頂ければと思います。

ブログタイトルの上に冠した「フィギュアレビューブログ」という言葉(これをバイラインと呼びます)は、このブログの方向性を示す重要な指標であり、この言葉を再定義し直さない限り、ブログの立ち位置を変えることはありません。Hobby Holicは「写真撮影ブログ」でも「ホビー情報ブログ」でもなく、ひたすらフィギュアをprprする「フィギュアレビューブログ」なのです。(…と言うか、あまり器用でないので他のことなんて出来ないかも知れませんね…!<あ、つい本音がw)

ま、それはそれとしてペース的な部分であまり無茶はせず、今まで通りやれることをやりますよ、と言うのが今年の抱負です。(ちょっと意識低いw)

2015_02

さて、話は変わりますが、ガレージキットの製作道具や塗装技術を全く持たない管理人ですが、塗装済みのレジカラットキットであれば何とか組み立てられることが分かり、イベントで時々キットを購入してガレキを楽しんだりもしています。(接着剤でくっ付けるだけの簡単なものに限りますが…^^;)

そんなこんなで、2015年のお正月のご挨拶写真には、ガレージキットディーラー83℃さんのへっぽこ干支フィギュアシリーズ「ぽこひつじ」さんにご登場頂きました。(*´ω`*) とても可愛らしく、干支を全部集めたくなりますね。

2014年のお正月はねんどろいど舞妓まどかをチラッと登場させましたが、今年はキューポッシュ暁美ほむらにドール用の巫女服を着せて撮影してみました。ボディは「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」、巫女服はアゾンインターナショナルの「1/12ミニ丈巫女服」を使用しています。ちょっと袖が余りますが、何とか着せられますね…w。2015年5月に予定されているコトブキヤの「暁美ほむら-巫女服-」の発売が今からとても楽しみで、早々に巫女プレイを楽しんで見ました。ドールにハマるのはちょっと怖いのですが、衣装だけなら許されるよね…?w

さてさて、そんなこんなで、2015年も撮影やレビュー、イベントを通して、思う存分にフィギュア趣味を楽しんでいきたいと思います。

今年もフィギュアレビューブログHobby Holicを、どうか宜しくお願い致します。

2015年 元旦



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販