[電撃G’sマガジン付録]椎名ましろ ノーパンねぼすけver. レビュー

shiina_mashiro_32

電撃G’sマガジン2013年3月号付録『さくら荘ヒロインズにいてんごプロジェクト 椎名ましろ ノーパンねぼすけver.』製品レビューをお届け致します。

電撃G’sマガジンの暴走躍進が止まりません。2月号に引き続き今号にもフィギュアが付録として付属しますが、今回はなんとねぼすけ少女がぱんつ穿いてないという事案が発生。にいてんごとは言え『ノーパン』を公言している以上、これは検証の必要アリと判断し、今号も購入してみることにしました。

shiina_mashiro_01

本誌の表紙は『ラブライブ!』の高坂穂乃果。

shiina_mashiro_02

巻頭特集もラブライブ!

shiina_mashiro_03

バレンタイン企画としてD.C.III・るる姉役の宮崎羽衣さんのインタビューも掲載。それにしてもるる姉エロ過ぎます! ※管理人は宮崎羽衣ファンです。

shiina_mashiro_04

で、こちらが今号の付録。『椎名ましろ ノーパンねぼすけver.』(フィギュア)と『ビビッドレッドオペレーションWORLD GUIDE』が付属します。ビビオペのWORLD GUIDEはA4中綴じ36ページ構成の冊子で、なかなか見応えのある内容でした。TV視聴の予習・復習に便利。それにしても、あらゆるメディアで『尻』が強調されてるのね…。

閑話休題。フィギュアレビューに戻りましょう。

■パッケージ

shiina_mashiro_35shiina_mashiro_36

前号のクド同様、ダンボールに1色刷りの簡素なパッケージ。大きさもクドのものとピッタリ同じでした。フィギュア制作はキャラアニ トイズワークス。

shiina_mashiro_05

ズルズルッと引き出すとこんな感じ。今回はプチプチで包まれていました。

shiina_mashiro_06

袋をべローンと。

shiina_mashiro_08

にいてんごと言うことで、前号付録のクドとはサイズ感がだいぶ異なります。顔は大きいですが、全高はかなり小さいです。

shiina_mashiro_07

ロングサイズのタバコのパッケージと大きさを比較。全高は台座を含めて65mmくらいでしょうか。

パッケージの警告文が『ロリコンは、あなたにとって人生を悪化させる危険性を高めます。』に見えてきた…。orz

■全身

shiina_mashiro_09

ましろさんです。ねぼすけて左手にぱんつを持ってらっしゃいます。

shiina_mashiro_10shiina_mashiro_11

パンツの柄はピンクのストライプのようです。

shiina_mashiro_12shiina_mashiro_13

shiina_mashiro_14shiina_mashiro_15 shiina_mashiro_16shiina_mashiro_17 shiina_mashiro_18 shiina_mashiro_19

若干アイプリが薄いような気がしますが、こういう仕様? 個体差があるのかも。

shiina_mashiro_20

手に持ったパンツは脱着式ではない模様。別パーツが接着されているような雰囲気でした。

shiina_mashiro_21

両腕と首は可動式なので、ポーズの変化を愉しむことができます。垂れ下がった髪の毛が腕や身体と干渉するので、自由自在とまではいきませんが。

shiina_mashiro_22

はい、ぱんつ。の図。

穿かせて、という事なのか…?

shiina_mashiro_25

はい、ぱんつ。その2。

キュウベイがましろのパンツに興味を示したようです。

ちなみにキュウベイはねんぷちの制服版さやかに付属していたものです。これまた小さい!

■検証

shiina_mashiro_26 shiina_mashiro_27shiina_mashiro_28

ノーパンはガチでした。

サイズが極めて小さいのでディテールがどうこうという事は申しませんが、穿いてないというのは事実だ。

shiina_mashiro_29

思わずキュウベイもガン見。

胴体から分離してさらに検証してみましょう。

■正面

shiina_mashiro_31

■背面

shiina_mashiro_30

極小パーツながら、股やお尻のラインなどもそこそこのレベルで造形されているのが分かります。それにしても分離するとせくしぃな高麗人参みたいですね。

shiina_mashiro_34shiina_mashiro_33

あえて言わせてもらおう。「付録で萌えフィギュア付ければ売れるだろう」とか考えてるなら、まったくその通りだと。←見事に戦術にはまりつつある管理人。

2月28日発売予定の4月号には、『いっしょにおふろフィギュア』の第2弾として棗鈴が付属する予定で、やっとクドとセットで飾ることができますね。

電撃G’sマガジン2013年3月号付録『椎名ましろ ノーパンねぼすけver.』製品レビューをお届けしました。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販