[コトブキヤ]化物語 千石撫子 製品レビュー
2012年12月12日-01:48 -カテゴリー: フィギュアレビュー
コトブキヤより発売の『化物語 千石撫子』製品レビューをお届けします。
化物語「なでこスネイク」のヒロイン、千石撫子が制服姿で登場です。私服版が各社より発売されていますが、制服姿の撫子は一番くじを除けば初ではないでしょうか。コトブキヤ版の撫子は、制服の裾をヒラリとはためかせて立つチャーミングなポーズで立体化。表情パーツの差し替えで困り顔バージョンにも変更可能な仕様となっております。私服版もイイですが、やはりスカートの魅力には勝てず。じっくりと中身を堪能したい方はこちらの撫子さんをドウゾ。
■パッケージ
明るいオレンジのカラーリングが印象的なパッケージ。正面の窓が大きいため、店頭での中身確認等は容易かと思います。厚みがないためかなり小ぶりに感じますね。箱の側面には紅葉型の窓が開けられています。
■ブリスター
本体・台座のほか、カバンと困り顔の表情パーツ、クリア成型の蛇が付属します。
■全身
制服のデザインは割と地味目なのですが、腰に巻いた赤いポシェットが良いアクセントになっております。やや子供っぽい仕草が撫子らしくてGoodですな。スカートの裾から覗く白い太ももに目が行ってしまいます。
■アップ
妹属性全開の撫子さん。ロリコンホイホイは伊達じゃないぜ。
角度によっては、太ももが結構あらわになったりします。
なめし革っぽい質感の靴。設定通り靴下ははいておりません。
肩から提げたカバンは頭部を取り外して装着します。
■交換パーツ
クリアパーツの蛇と困り顔の撫子さんです。これだけ見ると非常にシュールな光景で管理人もビックリですよ。
あの、そんな表情で見つめないでください。
取説が付属していますので、交換時は参考にしましょう。前髪パーツのジョイント部がやや硬めなので、破損に注意です。前髪は完全に取り外さなくても表情パーツの付け替えは可能でした。
蛇がうねうねと少女の脚に!! の図。
困り顔の撫子さん。表情としてはこちらの方がしっくりくる感じがしますね。
少女の生脚に絡みつくとは、このドスケベ蛇野郎め。
■ローアングル
待望のスカート撫子さんですが、ガードは結構固めです。普通に飾った状態で下着を拝むのはほぼ不可能で、ひっくり返してやっと見える感じですな。お兄ちゃんとしては、妹キャラの下着の色はやっぱ気になるよね。
純白です。見づらいですが、細かいシワとかもしっかり造形されています。無難な色でお兄ちゃんも一安心です。
私服版と比べると演出上の派手さは一歩譲る感じですが、コトブキヤらしいソツのない造りで安定感のあるフィギュアに仕上がっています。スカートの中身が気になって仕方ないお兄ちゃん諸兄はぜひ。
『化物語 千石撫子』製品レビューをお届けしました。
コメントを残す