[コトブキヤ]よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.(再販) 製品レビュー
2012年04月17日-01:19 -カテゴリー: フィギュアレビュー
忙しくて放置状態が続いてしまいましたが、ぼちぼちレビューを再開します。すーぱーそに子 (Gothic Maid ver.)も既に手元に届いているのですが、いまだ撮影できず…。連休前には何とかしたいなぁ…。
さて、今回はコトブキヤより発売の「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.」製品レビューです。2012年3月に再販となったものを購入しました。
…何というか、ここまでピンポイントでマニア属性を攻めてこられると、もう買うしかないじゃないですか。原作ゲームは未プレイで、OVAを見た事があるだけなのですが、ののさんの可愛さは充分伝わってきますよ。何だか今後、スク水属性が強化されそうで怖いな。
1/6スケールなので、それなりに高さはありますが、底面積は小さめのパッケージ。ある程度の高さが確保できれば、それほど設置面積は取りません。飾る勇気があるかは別ですが…。
左手で尻尾を握って、右手でスク水の裾をぎゅっと伸ばしたポージング。やっぱり旧式スク水はロマンに満ちているね。水着の生地の伸び加減とかシワの感じとかがリアルで生々しいです。尻尾がいかにもコスプレ用の作り物っぽい感じがいいなぁ。猫なんだから、自分の尻尾をそんなに強く握っちゃダメでしょう、ののさん。
ちなみに、台座はクローバーをモチーフにした専用台座が付属しています。結構厚みがありますね。
パール塗装された腕のリボンが良いアクセントになっていますね。
前から見ても勿論可愛いのですが、後ろからの眺めもなかなかのものです。小さなお尻の膨らみ具合とかたまりません。スク水はパール塗装なので、光の当て具合で様々に変化して見えます。
オーバーニーソもパール塗装です。シワの造形とか、指先の感じとか、細かい部分もしっかり造り込まれています。
スク水にはしっかり名入れスペースが!
ピッチリと身体にフィットしたヒップラインがたまりません。
猫耳部のほわほわっとした毛がチャームポイント。
鈴とかリボンとか、ディテールもしっかり再現されています。1/6スケールなので、造りには余裕がある感じ。
ののさんは完全な幼児体型な訳ですが、バックから眺めるとぐっと込み上げてくる来るものがあります。ぴっちりと張り付いたスク水のラインとか、たまりませんね。
旧式スク水好きなら押さえておいて損はない出来栄え。思う存分ロマンを堪能しましょう。「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.」製品レビューでした。
コメントを残す