[シーエムズコーポレーション]グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ 07 藤和エリオ 製品レビュー

towa_erio_cms_15

シーエムズコーポレーションより発売の「グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ 07 藤和エリオ」製品レビューをお届けします。

自転車の前かごに乗った姿で立体化。ツインテールと大きなリボンが印象的なエリオさんです。

エリオのフィギュアは数が出すぎていて、正直どれを買ってよいやらといった感じなのですが、こちらのフィギュアはシチュエーションに特徴があったため購入することにしました。なびく髪の毛とか、物語のワンシーンを感じさせる素晴しい作品に仕上がっています。

■パッケージ

towa_erio_cms_01towa_erio_cms_02

正面と側面から。底面積があるため、1/8スケールですがそこそこ大き目のパッケージ。

■ブリスター

towa_erio_cms_03towa_erio_cms_04

■全身

towa_erio_cms_05

これがホントのカゴ入り娘です。

かごが台座代わりになっているため、設置上の底面積自体は小さくて済みます。ただ、髪の毛が大きくたなびいた造形のため、それなりのスペースは必要になるかと。1/8スケールなので大きさはそれなりですが、存在感を感じるフィギュアです。

towa_erio_cms_06 towa_erio_cms_07

かごのスキマからパンツが見えちゃってます。

towa_erio_cms_08

towa_erio_cms_09towa_erio_cms_10

towa_erio_cms_11towa_erio_cms_12

 

towa_erio_cms_13

この角度とかお気に入り。髪の毛が綺麗ですな。

■アップ

towa_erio_cms_16 towa_erio_cms_18

エリオフィギュアはスレンダーな造形が多い中、全体的にふっくらした印象。ぷにロリ感全開です。顔も身体に対して若干大き目というか、デフォルメされた大きさになっている模様。1/8スケールですが、持ったときの印象は1/7スケールくらいあるように感じました。

towa_erio_cms_24

胴回りが太く見えるのは、ワンピースがキャストオフ仕様になっているのも一因かと思います。身体に巻きつける方式で結構肉厚がありますので。まぁ、脱がせば分かります。

towa_erio_cms_17

エリオといえば定番のクリアパーツの髪。光の加減でこんな風にも。

towa_erio_cms_25

towa_erio_cms_19

ツインテールのブルーの大きなリボンがチャームポイント。

towa_erio_cms_20

足の爪もしっかり水色に塗装されています。

towa_erio_cms_21 towa_erio_cms_22 towa_erio_cms_23

無防備というか、無頓着というか、パンツ丸見えのエリオさん。カゴの穴から丸見えなのはやはり計算済みなのか…?

towa_erio_cms_31

こんなポーズも可能だったり。

■キャストオフ

towa_erio_cms_34

エリオさんの背中を見るとこんな感じに分割線が。軟体素材なので、躊躇せずメリメリっと剥く感じです。

で、脱がすとこんな感じです。

towa_erio_cms_26

肩紐がなかったので期待をしていたものの、下着はちゃんと付けておりました。でもまぁ、可愛いから許す。

ワンピースは上下分割式なので、上だけ脱がすとか下だけ脱がすとか、お好みのシチュエーションでドウゾ。

towa_erio_cms_27 towa_erio_cms_28 towa_erio_cms_29

何かお風呂でシャンプーしてる子供みたいなポーズで微笑ましいです。

towa_erio_cms_30

towa_erio_cms_35

下だけ脱がしてみたり…。

towa_erio_cms_36 towa_erio_cms_37

上だけ脱がして見たり・・・。

うむ。コレはコレでアリだな

towa_erio_cms_38

背中はこんな感じ。スレンダーというより、幼児体型ですな。

だが、それがいいのだ。

towa_erio_cms_39

towa_erio_cms_40

かごをひっくり返して座らせてみた、の図。

バランスが悪いのですぐに倒れてしまいます。実際にはかごに入れておく以外には飾る方法はないかも。

towa_erio_cms_44

ストラップレスのブラをまじまじと。

エリオさんは年齢的には高校生のはずですが、中学生的な可愛らしさを感じます。

towa_erio_cms_45

おなかの辺りの肉付きとか、太もものむっちり感とか、ぽってり系が好きな方には堪らないでしょう。

towa_erio_cms_46

towa_erio_cms_43

towa_erio_cms_42

「グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ 07 藤和エリオ」製品レビューでした。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販