[電撃G’sマガジン付録]椎名ましろ ノーパンねぼすけver. レビュー
2013年02月02日-17:00 -カテゴリー: フィギュアレビュー
タグ: さくら荘のペットな彼女, 付録, 製品レビュー, 電撃G's magazine
電撃G’sマガジン2013年3月号付録『さくら荘ヒロインズにいてんごプロジェクト 椎名ましろ ノーパンねぼすけver.』製品レビューをお届け致します。
電撃G’sマガジンの暴走躍進が止まりません。2月号に引き続き今号にもフィギュアが付録として付属しますが、今回はなんとねぼすけ少女がぱんつ穿いてないという事案が発生。にいてんごとは言え『ノーパン』を公言している以上、これは検証の必要アリと判断し、今号も購入してみることにしました。
本誌の表紙は『ラブライブ!』の高坂穂乃果。
巻頭特集もラブライブ!
バレンタイン企画としてD.C.III・るる姉役の宮崎羽衣さんのインタビューも掲載。それにしてもるる姉エロ過ぎます! ※管理人は宮崎羽衣ファンです。
で、こちらが今号の付録。『椎名ましろ ノーパンねぼすけver.』(フィギュア)と『ビビッドレッドオペレーションWORLD GUIDE』が付属します。ビビオペのWORLD GUIDEはA4中綴じ36ページ構成の冊子で、なかなか見応えのある内容でした。TV視聴の予習・復習に便利。それにしても、あらゆるメディアで『尻』が強調されてるのね…。
閑話休題。フィギュアレビューに戻りましょう。
■パッケージ
前号のクド同様、ダンボールに1色刷りの簡素なパッケージ。大きさもクドのものとピッタリ同じでした。フィギュア制作はキャラアニ トイズワークス。
ズルズルッと引き出すとこんな感じ。今回はプチプチで包まれていました。
袋をべローンと。
にいてんごと言うことで、前号付録のクドとはサイズ感がだいぶ異なります。顔は大きいですが、全高はかなり小さいです。
ロングサイズのタバコのパッケージと大きさを比較。全高は台座を含めて65mmくらいでしょうか。
パッケージの警告文が『ロリコンは、あなたにとって人生を悪化させる危険性を高めます。』に見えてきた…。orz
■全身
ましろさんです。ねぼすけて左手にぱんつを持ってらっしゃいます。
パンツの柄はピンクのストライプのようです。
若干アイプリが薄いような気がしますが、こういう仕様? 個体差があるのかも。
手に持ったパンツは脱着式ではない模様。別パーツが接着されているような雰囲気でした。
両腕と首は可動式なので、ポーズの変化を愉しむことができます。垂れ下がった髪の毛が腕や身体と干渉するので、自由自在とまではいきませんが。
はい、ぱんつ。の図。
穿かせて、という事なのか…?
はい、ぱんつ。その2。
キュウベイがましろのパンツに興味を示したようです。
ちなみにキュウベイはねんぷちの制服版さやかに付属していたものです。これまた小さい!
■検証
……ノーパンはガチでした。
サイズが極めて小さいのでディテールがどうこうという事は申しませんが、穿いてないというのは事実だ。
思わずキュウベイもガン見。
胴体から分離してさらに検証してみましょう。
■正面
■背面
極小パーツながら、股やお尻のラインなどもそこそこのレベルで造形されているのが分かります。それにしても分離するとせくしぃな高麗人参みたいですね。
あえて言わせてもらおう。「付録で萌えフィギュア付ければ売れるだろう」とか考えてるなら、まったくその通りだと。←見事に戦術にはまりつつある管理人。
2月28日発売予定の4月号には、『いっしょにおふろフィギュア』の第2弾として棗鈴が付属する予定で、やっとクドとセットで飾ることができますね。
電撃G’sマガジン2013年3月号付録『椎名ましろ ノーパンねぼすけver.』製品レビューをお届けしました。
コメントを残す