[フリーイング]この中に1人、妹がいる! 鶴眞 心乃枝 製品レビュー
2014年02月23日-01:32 -カテゴリー: フィギュアレビュー
タグ: この中に1人、妹がいる!, フリーイング, 製品レビュー
フリーイングより発売の『この中に1人、妹がいる! 鶴眞 心乃枝』製品レビューをお送り致します。
ワンフェスレポート進行で間が開いてしまいましたが、レビュー再開でございます。
以前から気になっていたリボンフィギュアが手元に届いている事を思い出しまして、ようやく開封となりました。デコマスは昨年のワンフェスでも撮影しておりましたね。ヒロインをリボンでぐるぐる巻きにしてフィギュア化してしまおうだなんて、企画担当者の正気度をチェックしたい揺るぎない想像力に賞賛を送りたいところです。当初このリボンは「水着」という設定だったようなのですが、長い時を経て、それはもはやどうでも良くなりました。萌えればいいんです。萌えれば。というわけで、久々のレビューの方をドゾー。
- メーカー:フリーイング
- 商品名:鶴眞 心乃枝
- サイズ:1/8スケール(全高約100mm)
- 原型制作:徳永史祥(DRAGON Toy)
- 発売日:2014年2月
■パッケージ
エンジ色を基調としたシンプルなデザインの商品パッケージ。いかにも1/8スケール的なサイズ感で安心できる大きさです。パッケージ正面にはこのフィギュアのテーマでもあるリボンが大きくあしらわれています。箱寸法は実測でW147mm×D143mm×H233mmでほぼ直方体形状。それにしても何で数字が半端なんだろう…w。
窓は正面・両側面・天面の計4箇所。窓の大きさは問題ないのですが、こちらのフィギュアはブリスター内で強固に梱包されているようで、正面以外の視認性は高くはありません。が、お顔の確認程度なら問題ないレベルかなと思います。
■ブリスター
本体と台座の他、台座上でフィギュアを受け止めるパーツが同梱されています。
珍しくプチプチで包まれていました。破損対策でしょうか…?
■全身
真っ赤なリボンを全身に纏い、脚を抱えて座り込んだポージング。おっとりした表情とコスチュームとのギャップが面白いですね。それにしてもこのシチュエーション、「私を食べてください」って事かw。
身体に巻かれたリボンの先端は緩やかなカーブを描いて足先へ。結構長い。
爪先立ちするような足のポーズが女の子らしくていいじゃないですか。
長い黒髪にトレードマークの白い大きなリボン。
心乃枝は(胸以外は)少し地味な印象もありましたが、ド派手な赤いリボンで攻勢に出た感じですか。
■ちょいアップ
赤いリボンで全身をぐるぐる巻きにしているのがよく分かります。身に付けているのは本当にリボンだけなんですね。(汗
■お顔
お顔はアニメ版がベースになっている印象。やや垂れ目気味でおっとりとした心乃枝のお顔を良く再現していると思います。
アイプリもシンプルながらシャープな仕上がり。テカリがないので撮影は楽でした。デコマス通りなんですが、欲を言えば頬の部分にチークがあっても良かったかも。
いわゆる「笑顔」ではなく、きょとんとした表情で、角度によって 大人っぽく見えたりするのが面白いですね。
■髪の毛
長い髪の毛はカーブを描きながら台座の外へと垂れています。心乃枝は黒髪だったと思いますが、少し青味がかった色合いに塗装されていました。
毛先がくるりとカールしているなど、造形の情報量も十分です。
大きく広がった髪の毛がフィギュアにボリューム感を与えています。
頭の後ろには白い大きなリボンが。シワなども細かく造形されています。
■ボディ
リボンで巻かれた立派なシュークリームが二つ…。
「私のシュークリーム、食べてください…!」
(;´Д`A り、リボンが食い込んでましゅ…!!
リボンに締め付けられた大きなバストに目が行ってしまいますね。胸元には大きなリボンの結び目があります。それにしてもどうやって縛ってるんですかね、このリボン…。
これシュークリームじゃなくて、肉まんでしょ。
乙女の身体に複雑に絡みつく赤いリボン…! 構造上キャストオフ等は出来ませんが、十分楽しめますな。ウェヒヒ。
リボンの先がカーブを描きながら足先に向かう様子が美しいですね。リボンアートですよ、これは。
両腕にも赤いリボンが巻かれています。
■お手手
指の爪には光沢感のある塗装が。
■おみ足
美しいラインを描くしなやかなおみ足。いわゆるムッチリ系ではありませんが、太ももの辺りにはそれなりの肉感を感じます。
個人的にはつま先の仕草が可愛らしいなと感じました。
膝から下はスレンダーですね。絡みつく赤いリボンが扇情的ですw。
(;´Д`A こ、これはぱんつじゃないよ…!!
(‘A`) 一体どういう仕組みなんでしょうか。
(・∀・) 穿いてない妄想とかもできますね!!
リボンなので、スジとかはないです。
(*´ω`*) フフフ。
リボンは軟質系の素材ではなく、結構硬いので、破損等に注意した方が良いかも知れません。無理な力を加えるとバキッと折れそうです。
■台座
台座は白い円形台座で、ロゴ等のプリント等はなし。サイズは小さめで、これは他のキャラと並べて飾れるようにという配慮かも知れません。台座の上のクリアパーツはフィギュアを受け止めるアタッチメントのようなものです。
フィギュア本体にはダボやダボ穴はありませんので、純粋に上に置いて支えるだけのパーツですね。下の方に切り欠きがありますが、これは腰の部分のリボンをはめ込むためのものです。
心乃枝の腰のあたりをこのパーツの上に置きます。
リボンをパーツの溝にはめ込む事で、簡単に固定される仕組みになっています。
■ローアングル!?
ローアングルというか、ひっくり返してるんですが、これを撮らずにはいられないだろう!?
柔らかそうなシュークリームがここにも…!
「下のシュークリームも食べてください…。」
なんかパンパンパンパン!!って音が聞こえてきそうですね。
ひっくり返して見て気付きましたが、足指も可愛く造形されていました。踏まれたい。
(*´ω`*) うむ。柔らかそうで何より。
■フリーショット
心乃枝のフリーショットです。リハビリも兼ねて簡単に。
こんなシンクロ水泳のようなポーズまで…!!
フリーイングのリボンシリーズは頭のネジが吹っ飛んだあり得ないシチュエーションを愉しむフィギュアで、ニヤニヤしながら眺めるのが正しい飾り方かも知れませんねw。心乃枝は胸が強調されたキャラクターかなと思いますが、ポーズ的に胸元がやや見えにくくなってしまっている点が少々残念に思えました。キャストオフは出来ませんし、ディテールよりもリボン巻きコスチュームのエロシチュエーションを楽しむフィギュアかな、という気がします。フリーイングは主要キャラクター全員をリボン巻きにするという暴挙に出るようですので、一体だけでなく面的にキャラを揃えてフィギュア棚にリボンコーナーを作るといった楽しみ方も出来そうですね…w。
『この中に1人、妹がいる! 鶴眞 心乃枝』製品レビューをお送り致しました。
写真はFlickrにもUPしてあります。
Asahiwa.jp様、.30CAL CLUB様、にゅーあきばどっとこむ様、記事のご紹介ありがとうございました~。
コメントを残す