[コトブキヤ]とある科学の超電磁砲 御坂 美琴&白井 黒子 製品レビュー
2012年02月03日-01:02 -カテゴリー: フィギュアレビュー
タグ: 4-Leaves, とある科学の超電磁砲, コトブキヤ, 製品レビュー
コトブキヤより発売の「とある科学の超電磁砲 白井 黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)」と「御坂 美琴-とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)」製品レビューをお届けします。(長いタイトルだ…。)ピンク版も店舗限定で販売されているようですが、なかなか良さそうで買おうかどうか揺れてしまいます。個人的にはピンクメイド+黒ストッキングの黒子に惹かれました。
今回は既に所有している黒メイドバージョンの2人をセットで撮影してみましたのでそちらをUPします。
1/6スケールなので迫力満点。2人並べると存在感がありますね。専用台座はジョイントが可能になっています。左右の組み合わせ方は自由です。この2人はやっぱりセットで飾らなきゃね。
■御坂美琴
指先の爪までしっかり造り込まれています。1/6スケールなので、造りに余裕がある感じがしますね。
このメイド服、後ろがスゴイんです。前からだと普通に「可愛い服」なんですが、後ろから見ると「セクシーな服」に!ガバー!!っと開いた背中がたまりませんな。
ささやかながら、確かな膨らみを感じるバスト。この隙間がたまりません。
顔の造形も、アニメの雰囲気をよく再現していると思います。ツンデレ好きにはたまらない表情?
■ローアングル
原作を知ってる身なので期待はしてませんでしたが、しっかり短パンです。
だがっ!
その短パンの奥に覗く白いものはもしや…!
しかも短パンのサイドには何やら分割線らしきモノも…!
破壊という代償が伴うので試していませんが、短パンの「中身」も期待していいようですね。
管理人はこのギリギリアングルで脳内補完する事にします。
■白井黒子
美琴はモジモジと照れてましたが、黒子はルンルンモード全開で弾けたポーズ。黒子らしいですな。
■全身
■アップ
触手のようなツインテールもしっかり再現。うねうねと生きてるみたい。
この表情がいいなぁ。口の中は光沢塗装されているため、照明の光が反射して光ってます。
片足立ちのポージングですが、全体としてみるとバランスが取れていて安定感があります。
背中ガバーッ!! の服は美琴と変わらず。黒子にしてみればこれくらい普段着感覚なのかも知れませんが。
靴もしっかり光沢塗装されてます。デザインは美琴と一緒ですね。
ストッキングのシワ。こういうところが妙にリアルなんだよなぁ。
美琴と比べると身体の線が細い印象。美琴の胸は今後が期待できそうな感じでしたが黒子はどうなんだろうか。
■ローアングル
おまいは普段からそんな下着を着けているのかと。
美琴とは対照的に、紫のランジェリーを着用してます。ロリ体型のくせに塾女系の下着とはいい趣味をしてやがるぜ!
シワの感じとかテラテラ光る下着の光沢感とか、おまえエロ過ぎ!
何か黒子の下着のインパクトに全てを持っていかれた感じがしますが…。
黒子も美琴も原作の雰囲気がよく再現されており、しかもメイド姿というおいしいシチュエーション。メイド服姿の美琴はなんとも貴重な存在であります。レールガンのファンなら押さえておきたい商品に仕上がってますね。1/6スケールなので他のキャラと並べて飾れないのが少々残念ではありますが、このボリューム感には満足であります。
コトブキヤ「とある科学の超電磁砲 白井 黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)」と「御坂 美琴-とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)」製品レビューでした。
コメントを残す