GW後半は…ま、まだ半分残ってるんだからねっ!?

GW後半ですねー。先週から溜まっていたレビュー物を何とか消化できてホッとしている管理人です。未開封の品がまだ少し残っていたり、気になっていてまだ購入してないフィギュアがあったりもするわけですが、色々と悩ましい…。夏に向けて撮影機材も買わなきゃならんですしなぁ…。(遠い目

本日は夕方から発売されたばかりのカメラの実機を触りにお出掛けしたりしておりました。スペック情報だけならカタログからも拾えますが、実物を触ることで初めて分かる事も多いんだなと実感しております。それは大きさであったり、重さであったり、操作感であったり、実際に手に取って見ないと分からないような生のフィーリングです。例えば管理人がメインで使用しているカメラPENTAX K-5は、ボディにマグネシウム合金が使用されているのですが、夏場の暑い時期でも手に持ったときに金属のひんやりとした感触があります。この感触は結構気に入っているのですが、こういった事は、やはり実際に手に取って見ないと分からないものなのですね。様々な情報がネットで容易に手に入る昨今ですが、「実物に触る」という体験も大事な事だな、と感じたのでした。これからカメラを買おうと思っている方には、ぜひ一度実機を触ってみる事をおススメ致します。

お知らせ

相互リンクサイト様を追加しました。

些細な幸せを生きる糧に

フィギュア撮影・レビューはもちろん、アニメ・ゲーム・ガジェット等幅広い分野でブログを運営しておられます。管理人はつい先日無線LAN対応のSDカードを購入したのですが、「Transcend Wi-Fi SD Card TS16GWSDHC10を買ってみました&レビュー」記事は購入に際して有効な手がかりとなりました。撮影や機材に関する詳細なレビューというのは、同じような事に興味・関心を持っている身として、非常に参考になりますね。相互リンクをご快諾頂き、ありがとうございましたー!

巡回情報

Asahiwa.jp

アキバHOBBY

アキバフォトグラフィ

はっちゃか

TASTE

.30CAL CLUB

  • メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)

Kimagureman! Studio

玩具不十分

ほいほい書いちゃうんだ②

ホビトイ!

ご紹介お礼

Asahiwa.jp様、
アキバHOBBY様、
.30CAL CLUB様、
ほいほい書いちゃうんだ②様、
にゅーあきばどっとこむ
記事のご紹介、いつもありがとうございます~! Twitter等で拡散頂きました皆様にもお礼申し上げます。漏れ等ありましたら申し訳ありません。m(_ _)m



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • ホビー通販