梅雨入りの秋葉原に女神様が降臨してた。

201206_akihabara_01

関東地方もいよいよ梅雨入り。曇天の中、週末の秋葉原をウロウロとしてきました。6月は目立った購入フィギュアがなく、来月下旬まで撮るものがない状態が続きます…。外に出ても雨ばかりだし、どうしたものか。

201206_akihabara_02

COMIC ZINの壁面巨大広告が「アルティメットまどか」仕様に! アキバに女神様が降臨されています。グッスマの力の入れようもハンパないね。11月が楽しみであります。

201206_akihabara_03

■いつものようにローアングル(違っ)

201206_akihabara_04

見えそうで見えないこのアングル、分かっているな…!

201206_akihabara_05

遠くからでも結構目立ちます。

撮影はしませんでしたが、このすぐ近くの交差点脇には沢山の花が供えてありました。2008年6月に発生した秋葉原無差別殺傷事件から丸4年。歩行者天国も無事復活し、秋葉原にも昔の賑わいが戻ってきましたが、あの痛ましい事件だけは絶対に風化させてはならないと改めて感じさせる光景でした。

201206_akihabara_06

個人的にショックだったのは、5月30日のクレバリー破産のニュースでしょうか。キーボードとかHDDとか、アキバまで何度も買いに来たものです。いつの間にか高田馬場店が閉店していたり、2月に店舗の統廃合があったりで、もしかしてクレバリーも…!と思ってましたが、やはり苦しかったのですね。激戦区とは言え、何度も通ったショップが無くなってしまうのはなんとも寂しいものです。



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販