[グッドスマイルカンパニー]這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子 製品レビュー

nyaruko_27

グッドスマイルカンパニーより発売の『這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子』製品レビューをお届け致します。

アニメで一気にブレイクした感のあるニャル子さん。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!のフレーズが頭から離れません。カクカク動くFlashアニメの頃から、早くちゃんと30分枠でアニメ化しないかなぁと楽しみにしていた作品なのであります。2期も決定したようで今から楽しみです。

ニャル子のフィギュアは今のところねんどろいどとfigmaが発売されており、今回はねんどろいどを購入しました。ぐぬぬ顔にしてやられましたよ。まったく。来年にはWAVEからもビーチクシリーズとしてリリースされるようですね。スケール品も発売されないかなぁ。ヨスガノソラの穹もそうなんですが、どうやら管理人は銀髪美少女に弱い傾向があるようです。

■パッケージ

nyaruko_01nyaruko_02

やたらと明るいトーンのパッケージ。「地球に派遣されてきたニャルラトホテプ星人!」「あなたの隣に這い寄る混沌系アクションフィギュア!」とあります。大きさはいつものねんどろいどサイズでしょうか。

■ブリスター

nyaruko_03nyaruko_04

様々なオプションパーツが収められたブリスター。

交換用の表情パーツ×2、アホ毛×3、手足パーツ、シャンタッ君、名状しがたいバールのようなもの、といった構成。色々遊べそうですね。

■全身

nyaruko_05

チェック柄のスカートとリボンが印象的なニャル子さん。カプセルペットのシャンタッ君もしっかり付属します。口元の形状がニャル子らしくてGoodです。触手のような長いアホ毛はハート型とぐぬぬバージョンに交換が可能。

nyaruko_06nyaruko_07

nyaruko_08

nyaruko_09nyaruko_10nyaruko_12 nyaruko_13 nyaruko_11

nyaruko_14

名状しがたいバールのようなものも付属。宇宙CQCの餌食になるわけですな。

nyaruko_15 nyaruko_16

ハート型のアホ下と「ラブ?顔」に交換。やや上目遣いで怪しい色気が漂っています。

「真尋さぁん(はぁと)」な感じが良く再現されていますね。

nyaruko_18 nyaruko_19

左腕と右足を交換することで、「へーんしーん!!」な感じのポーズも再現可能。ニャル子=ハイテンションですので、これは必須パーツですな。

nyaruko_20 nyaruko_21

ぐぬぬ顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もはやコレ目当てで購入したと言っても過言ではあるまい。

他のねんどろいどの交換用パーツとしても重宝することでしょう。ぐぬぬ顔にぴったりなアホ毛もちゃんと付属していますよっと。両手は「名状しがたいバールのようなもの」を持たせる用のパーツの角度を変えてぐぬぬ感を出しています。

nyaruko_22 nyaruko_23 nyaruko_24 nyaruko_25 nyaruko_26 nyaruko_28

ダメな子ほど可愛いシャンタク鳥のシャンタッ君です。つぶらな瞳が可愛らしいですねぇ。ってか何気に再限度高ぇな。

首と羽部分が可動する仕様になっています。

nyaruko_29

お尻にズブッと。まぁ、これは仕方ないか。

nyaruko_30

「ハートアホ毛」+「ラブ?顔」+「バールのようなもの」という構成。

いや、もう、何をされるのかドッキドキですよ。

nyaruko_31

気になる方のために念のため。ちゃんと下着は黒でした。勝負下着を常時着用とは恐れ入ったぜ。

nyaruko_17

デフォルメサイズながら、ニャル子の可愛さが余すところなく再現された「ねんどろいど」版ニャル子。figmaはよりアニメの雰囲気に近い感じの造形になっていますので、そちらもお好みでドウゾ。

個人的には「お団子頭+ツインテール+スク水」版を立体化希望なのですがね。さすがにメァニアック!過ぎか?

『這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子』製品レビューでした。

 



前後の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Amazon(撮影機材)

  • ホビー通販