[キューズQ]とらドラ! 逢坂大河 バニーガールVer. 製品レビュー
2013年03月13日-01:26 -カテゴリー: フィギュアレビュー
キューズQより発売の『とらドラ! 逢坂大河 バニーガールVer.』製品レビューをお送り致します。
原作を詳しく知らないので完全に購入リストから落ちていたのですが、レビューサイト様で紹介されているのを見てやべぇロリ好きなら押さえておくべきだったとモヤモヤ気になっていたこのフィギュア。ワンフェスで限定カラーの黒バージョンが展示されていて、「なるほど、これがあの黒バージョンかぁ・・・」とか思いながら会場で撮影しておりました。実物を見てしまうと欲しい度が跳ね上がるケースもありますのでイベント参加は要注意ですね。(^^;)
- メーカー:キューズQ
- 商品名:とらドラ! 逢坂大河 バニーガールVer.
- サイズ:1/8スケール(全高:約12cm)
- 原型制作:アビラ(プラヅマ法力模型)
- 発売日:2012年12月
■パッケージ
ほぼ立方体形状のパッケージ。サイズは小さめでそれほど置き場所取らないのが有難い。
正面のほか、天面にも大きな窓が空けられているのが特徴的。中身の確認がしやすいだけでなく、箱を撮る際の明かり取りに便利という側面もアリ。
■ブリスター
本体・台座のほか、「明るい笑顔」の表情パーツが付属します。
■全身
四つんばいになって、ちょっと怒ったような、困ったような表情で顔を上げる大河さん。足先は開いているんですが、膝をきゅっと閉じたポージングが可愛らしいです。バニーの衣装がなかなか色っぽく、どうしても胸元のスキマに目が行ってしまいますな。一見幼児体型のようにも見えますが、腰から太ももに続く身体のラインは結構大人で、色っぽくまとまっていると思います。大河は単に小柄というだけで、一般的なロリキャラとは区別すべきものなのかも知れませんね。
小さなお尻を突き上げるようなポーズがなんとも。
口元をちょこんと「へ」の字に結んだ表情が可愛らしいです。
角度によって表情のニュアンスが微妙に変化するのが面白い。
■ディテール
管理人的には、横からの表情が好みだったりします。この、「まったく、男ってホントバカ!」的な視線にゾクゾク来てしまいますねぇ。(キャラを誤解しているか?)
髪の毛はわりとざっくりとした造形なんですが、ブラシの吹き付け塗装のおかげで立体感を感じます。華奢な身体のわりに髪の毛のボリューム感が凄いのですが、これは原作を踏襲したもののようですね。表情パーツの差し替えのため前髪を外せる仕様になってますが、分割位置は少々目立つかもしれません。
爪はグロス塗装されており、光沢感のある仕上げ。台座の上に置くと指先が埋もれてしまうのが少々残念。
ヒールのカラーも衣装と同じ紫で統一。光沢感のある塗装です。
ウサギのまんまる尻尾。雰囲気は出てると思いますが、やや硬さを感じる造形かと。台座がモノホンのほわほわ生地なので、素材感の違いが気になるだけかも知れません。
タニマというか、スキマというか。見えそうで見えないギリギリのラインで頑張っている感じですね。乳首の造形は確認できず。
逆さにしたほうが見やすいかな?
お尻のアップです。こうして見ると肉付きはわりと大人です。
うむ。このポーズ
■台座
ほわほわの絨毯風台座。全体が柔らかい素材で出来ており、フィギュアの下に敷く感じです。こういう台座は初めて見ました。
■表情パーツ
差し替え用の表情パーツ「明るい笑顔」が付属します。
表情を差し替えると雰囲気がガラッと変わります。
ぱぁ!と明るく微笑む表情が可愛らしい。ポーズがそのままでも、フィギュア全体の印象が変わるから不思議なものです。悪戯っぽく甘えるような視線に、甘酸っぱい感情が込み上がってくるぜ。
やっぱこの角度が好きだなぁ。
もともとバニー衣装なのでありがたみは薄いかも知れませんが、一応ローアングルも。
小ぶりながら存在感を感じるフィギュアで、パーツ差し替えで2種類の表情が楽しめるのも嬉しいポイントですね。『とらドラ! 逢坂大河 バニーガールVer.』製品レビューをお送り致しました。
コメントを残す