[メガハウス]ハイプリエステス Rewrite 千里朱音 製品レビュー
2012年09月16日-01:08 -カテゴリー: フィギュアレビュー
メガハウスより発売の『ハイプリエステス Rewrite 千里朱音』製品レビューをお届けします。
オカ研会長で『学園の魔女』と噂される千里朱音が、スケールフィギュアで登場。黒マントを纏ったポーズがサマになってますな。
■パッケージ
ブルーを基調としたパッケージ。奥行きがあるため、箱はそこそこ大き目です。スケールの表記がありませんが、1/8程度と考えて良さそうです。
■ブリスター
マントは別パーツで取り外し可能。差換え用の両腕(夏服)が付属しているのが見て取れます。
■全身
黒マントを翻して立つお姿が決まっています。やたらヒラヒラの制服との対比が面白い。
■アップ
自信ありげに微笑む表情が会長さんの性格をよく表していますな。
髪の毛はややデフォルメを効かせた感じの造形。いたる絵の立体化と考えれば特に不自然ではありませんが、細かい造形が好きな方には微妙かも。
ぱっと見だと分かりづらいですが、髪のリボンは黒ではなく紺色に塗装されています。
左手の本のディテールも造り込まれています。指先の爪も塗装されていました。
胸元のリボンのラインとか、細かい部分も丁寧に作られています。
やたらとヒラヒラの制服も本気の造り。それにしても可愛い制服ですね。
■マントなし
制服がよく見えないため、マントを外してみました。
ヒラヒラ感がパネェっす。
■夏服バージョン
両腕を差し替えることで、夏服バージョンにも変更可能。右手のポーズが若干異なっています。ヒラヒラもいいけど、うむ、これはこれでアリだな。
夏服だと、より一層可憐な印象に。
■おみ足
ブーツのディテールが何気にスゴイです。
クリアグリーンの台座には金属支柱が埋め込まれています。
■ローアングル
黒リボン付のピンク!
だがしかし、腰周りがすぼまった制服なので、これ以上奥を拝むのは難しい…。
今更ですが、会長、胸の膨らみがスゴイっすね。
こりゃぁ辿り着きたくなるのも頷けるわ。
ライティングを変えるとグッと雰囲気が出ます。「可愛い」も「格好いい」も両方楽しめる贅沢なフィギュアです。
『ハイプリエステス Rewrite 千里朱音』製品レビューでした。
コメントを残す